いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
旅立ち
いよいよ明日、バイクの旅に出ることにしました。

てことで今日は一日キャンプ用具の買出しやら、
仕事場に挨拶行ったりとバタバタしてました。



我が家とかしたこのバッパーともお別れです。


元HOTELだけあって雰囲気のあるいいバッパーでした。

真ん中にあるのがいつも飲んでたテラスです。



たくさんの人とも出会えたし、
何より職場に近くてよかったです
(そこかよ(-.-)ノ")




バッパーの右下にある濃い青の建物仕事場です。




夜は久しぶりに外へ出て、クラブで飲んで、
バッパー戻って来ても飲み続け、

ラストナイト満喫しました。






深く輝く月の下
今日も本当にいい日でした
永遠に輝く星空の下
新しい旅に出ると決めました


| working holiday | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
理想の朝
最近、凄い贅沢な日々を過ごしてます。




先週で仕事も辞め、バイク旅への準備以外やることもないので、


朝から飲んでます。



もともと毎日飲んでたんだけど、
仕事がないのと友達が来てるのもあって、
毎晩遅くまで飲んでます。



それで起きるのは昼前

朝飯二人で作るのですが………



妙につまみチック





それでついついビールに手が伸びて、

朝から優雅にビールです





そして、ダラダラとテラスで過ごす毎日です。


この世の天国です。









動き始めた理想 それがみんなの理想の朝
こっちを向いてよ理想 怠け者よ目を醒ませ。
動き始めた理想 破れし数だけ理想の朝
こっちを向いてよ理想 怠け者よ日を醒ませ。
怠け者よ目を醒ませ

怠け者は目を醒ます


| working holiday | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
茜色の夕日
今日はお引越し

3週間お世話になったBay Apartmentから
Backpackerに戻ります。

ほんとアッという間の3週間でした。


そして、ありえないくらい日本のドラマとバラエティを見た3週間でした。

結論としては連ドラはまとめて見るもんじゃないという事がわかりました。



まぁ、ほんとに楽しい3週間でした☆






夕日に染まるCITYを部屋から



茜色の夕日眺めてたら 少し思い出すものがありました
晴れた心の日曜日の朝 誰もいない道歩いたこと

茜色の夕日眺めてたら 少し思い出すものがありました
君がただ横で笑っていたことや どうしようもない悲しいこと

君のその小さな目から大粒の涙が溢れてきたんだ
忘れることは出来ないな そんなこと思っていたんだ
| working holiday | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「バイバイ」
ついに明日はついにバイクのテスト


6時45分にトレーナーの事務所に行かなきゃ行けないので、
起床は5時45分です。


果たして、起きれるのか!?


テストの合否よりも、起きれるかどうかの方が心配です。





でも今日はバックパッカーを出て行く人がいるので、
バッパーでお別れ会

早めに行って、早めに帰るつもりだったんだけど、
なんとバイト先でもお別れ会


なので先にバイト先のお別れ会でカラオケ行ってから、
バッパーのお別れ会へ行きました。



シンミリしてしまいました。

二人とも日本帰国なので、もうaustaraliaで会う事ないんだな〜
とか思うとね、、、

まぁでもきっと日本で会えるさg




結局、11時過ぎまで飲んで家帰ったの12時くらい
明日、起きれるかな……








「バイバイ」また逢えるかな?
そっと「バイバイ」話しをしようよ
ねぇ消えてゆくのかい?
それにしても外は静かだね
| working holiday | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
木更津キャッツアイ
最近、Australiaにいるのに、
仕事してる時以外は部屋でビデオばっかり見てます

部屋にはシェアメイトの人が所有してる、
日本のビデオが300本もあるのです。


最近のシフトはほぼ8時5時のサラリーマンシフトなので、
5時に仕事が終わり、バッパーで少しインターネットをやって、
7時前に帰宅。
シャワー浴びてから、ビール飲みながら、
延々とビデオ鑑賞

今は下妻物語を見終わり、
木更津キャッツアイ見てます。

映画はともかく連ドラに手を出してしまったので、
しばらくこの生活は続きそうです………
| working holiday | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
粉雪
今日は楽しい給料日〜♪
毎週月曜日は給料日なのです。

Ausstraliaは給料や家賃、電気代など1週間ごとが普通なのです。
ワーホリの身としてはすごく助かります。
それに、ワーホリじゃなくても週ごとのほうがいいよね?

日本も週ごとにすればいいのにー
そうすればあの月末のひもじさを味わわなくていいのにね。

(全然関係ないけど、味わうの否定形は味あわない?と疑問に思って調べてみたら、
 味わわないが正しいらしい。すっごい違和感。 リンク )



まぁといことで今日は$450もGET!
先週は脅威の50時間労働ですからね。



でももちろんキツイんですけど、
仕事も慣れてきたし、最近店が暇なのでおしゃべりしながらなので意外と大丈夫です。

うちは日本食レストランだけど、従業員は日本人よりChinese系が多かったりする。
たまに日本人が俺一人だったりね。

それは別にいいんだけど、
俺以外が中国語わかる人ばっかのシフトのときは辛いね。
英語じゃなくて中国語が店の公用語と化すからね。



でもみんな日本に凄い興味持ってる。
店で日本の曲流れてると、これは誰のなんて曲だ?ってよく聞いてくる。
日本語が話せない人も話せる人も、J-POP聞いてるんですよ。

ちょっと驚き



で今日も、日本の曲が掛かってて、
誰の曲だ?って聞かれたから、
多分レミオロメンだと思うって答えたんだけど、
隣で店で一番日本語の話せる香港人が歌ってるから、
知ってる?って聞いてみたら、

「あ〜忘れたけど、えーっと3人組で、山梨出身です。 」


確実にレミオロメンですね。

まさかレミオロメンが山梨出身ってトコまで知ってる外人がいるとは思わなかったよ。


かなり驚きました!
| working holiday | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
センチメンタル
さて今日はお引越し

って言っても荷物はAustraliaに来てからほとんど増えてないから、
バックパックだけで、身軽なものです。




それよりも家は3週間だけの契約だから、
確実に3週間後には今のバックパッカーに戻ってくるのに
寂しさを感じてる自分にビックリした。


なんだかんだで6週間もいたバックパッカー。
そりゃ愛着もわくかぁ〜
特に年明けてしばらくしてから今日までの2週間、
毎日、みんなで飲んでました。

日本人だけでつるむわけでもなく、
ほんとにバッパーにいる人みんなで、
世界中の人と一緒に酒を飲んでた。

欝になりかけてた(なってた?)正月を明けてから、
ほんと劇的にいい方に動いてました。


3週間の間にきっとかなりの面子が変わってしまうから、
それで寂しさ感じたのかな?


ちょっとセンチメンタルモードな引越しの1日でした。
| working holiday | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
HOME
さて急展開ですが、
諦めかけてたシェアハウスが見つかりました。
しかも、

安くて

近くて

短期OK!


と希望の3拍子が揃った物件です。





ことの起こりは一昨日。
仕事中にシェアメイト探してる人がいるって聞いて、
名前聞いたら、何度か飲んだことある人でした。

で昨日、詳しい話聞いて、
今日、物件見学。




即決です。




CITYから徒歩10分だけど、
今はとあるエージェントの倉庫みたいな状態になってて、
ソファーやビデオテープが一杯。
だから安い!

しかも、もともとの家主が一時帰国してる間だけなので、
短期



まじ、俺の条件にピッタシ!

3週間で$150で契約した。
格安ーo(☆∇☆)o

引越しは金曜です。
| working holiday | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
バスルームで髪を切る100の方法
なんて題名ですがAustraliaにいる間はは切らないつもり。



Australiaに来て3ヶ月がたち、
の毛も順調に伸び、過去最長じゃないかな。

Perthに来た時に前髪が口に届くぐらいだったのが、
今ではひげに届きそうです。

過去にも口まではあったけど、ひげまではないですねー。
うざいロン毛をしばって、ちょんまげヘアーです。


てことで毎日ちょんまげポニーテール雪駄でPERTHの町を闊歩し、
間違った日本人像を広めてます。



でもワーホリで旅してる男はむさいロン毛と坊主が多いですね。
やっぱ髪とか弄ってられないから、
みんな伸ばすか切るかになるんだろうね〜
| working holiday | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Lesson
今日はPTICというエージェントのやってる、
private english lessonの体験を受けてきました。

1時間$18

今の俺の財布にはちょっと痛いけど、
日本に比べれば格安!

なによりperthに来てからまったく勉強してないし、
それ以上に最近まったくmotivationが上がらない、、、、

ってことできっかけ作りのつもりでとりあえず体験授業

30分づつ、2人の先生を試したんだけど、
両方ともいい先生でした。



財布的には痛かったけど、
5回分+入会金$10で$100払っちゃいました。

英語の勉強、改めて頑張ります!
多分……







止められないね 濡れ出したギター
かくした秘密を見せ合おうぜ
愛され方を 僕等は まだ知らない
Lessonしあおうよ ねぇ 君と学びたい
君と奏でたい
もっと感じたい
| working holiday | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP