いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
いつも何度でも
今日は早起きして、
(不安で自然と目覚めたという側面もあるんだけど)

Busseltonに寄ってきました。






昨日、ブッシュキャンプしたのはキャンプ場が遠かったのもあるけど、
実はBusseltonに来たかったのも大きかったりする。





なんでかというとBusseltonにはJetty(桟橋)があり、

なんと岸から沖に向かって2km近くも飛び出ているのです





そしてそこにはなんと線路が敷かれていて、
千と千尋の神隠し」の水の上を走る電車のモデルになったといわれているのです。





残念ながら今は電車は走ってないのですが、
折角なので散歩してきました。


朝の7時前だというのに、
散歩する老夫婦釣りをする子供達で賑わっていました。

さらにはJettyにそって遠泳しているおじいちゃんまで居ました!
| australia | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
HOTEL -MY HOME-
今週末にバイクの旅へと旅立とうと思っている。

perthに来て、3ヶ月。

ほとんど仕事バイク教習で観光らしいことはあまりしなかったけど、
その分、過ごしたといううよりは住んだという感じがする



そして何より毎日飲んでた気がします


仕事仲間飲みに行ったり、
HOTELに帰って一人で飲んだり
HOTEL仲間騒いだり

とりあえずそんな毎日もあと数日でお別れです。



今日もHOTELで飲んでて、
あーもうすぐここを出てくのかーとしみじみ思いました悲しい




いつも飲んでたテラス前の廊下




一番仲良かったMorgan(左)とフロントのBoss



HOTELって言ってるけど元HOTELのバッパーなので
HOTELっていうだけで、実際はバッパーです。
| australia | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
KATE I LOVE YOU WILL YOU MARRY ME?
今日は日本から友達が来ました。



ええ手持ち金¥20000でね
Σ( ̄□ ̄;)!!





往復チケットと¥20000だけで来る。
その心意気というよりは何にも考えてなさはさすがは俺の友達……










ということでを感じさせるのと、
インド洋の美しさを見せてあげようと泳いできました。





うーん気持ち良かったー。



でも正直30分泳いであとは寝てました。
もう年ですね…。
体力なさ過ぎだよ。









で今日一番の見ものは




寝てたらいきなりセスナブイーンって飛んだきて、
海水浴場の上空を旋回しだしました。


そして幕見たいのを引っ張ってます。




そこには






読めますか?






KATE I LOVE YOU WILL YOU MARRY ME?








そう!プロポーズ!
すげーよ、さすが外人。
ドラマみたい。

海水浴場も拍手とか出て、ほんわりいいムード










ただ肝心のKATEはどこにいるかわからなかったけどね……








断わってなければいいけど……爆
| australia | 02:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日はゆっくり話そう
昨日から家にネットが繋がったので、
ネット三昧です。


といってもダイアルアップ接続ですがね~\(_ _;)/~


でも遅くて我慢できないかなーと思いきや、
意外とすぐに順応した自分です。

遅いなりにダラダラとネット三昧です。

austoraliaもブロードバンド普及してるんですが、
市内通話は¢40話し放題なので、
意外と未だにダイアルアップも多いみたいです。


ドラマは集中して見たいので、
SLOW DANCEは少し休憩して、
恋のから騒ぎ見ながらネットしてます。


いやー自宅でネットできるっていいですね(人´∀`)





p.s.
昨日、バイク教習最後でした。
あとはいよいよテスト!!
| australia | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
australian day
今日はaustralian dayと言って、
建国記念日なのでaustraliaは休日です。
仕事も休みー♪

夜の8時にはfire works(花火)も上がっちゃいます。
町中お祭り気分〜♪




昨日、というか今日の朝近くまで飲んでたので起床は2時過ぎ。

となりの部屋に顔を出すと
シェアメイトとそのお友達2人の3人が昼からウィスキーを飲んでる


俺は今日は前のバッパーのBBQに行くつもりだったので、
最初10分位は断っていたのに、
気づけば飲み始めてました



いや〜ちょっと飲むだけのつもりだったんだけどね。
結局、飲んだら外出るのめんどくさくなって、
BBQ行かずに1日中部屋で飲んでました


花火のまえにつぶれないようにしよう、とか言いながら、
一回買い足しに外に出た以外、2時から8時まで延々と部屋で飲んでました

そして8時の花火見に行って戻って来たら、
また飲んでました。

11時前には潰れました。





今日はホント飲んだだけの1日だ。


今日の飲んでなかった時間
起床して15分のみ
| australia | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
We can't stop the music
今朝は二日酔いで仕事行くのめっちゃきつかったー

昨日行ったのはMUSTANGっていうスポーツバー+クラブみたいなバー



BANDの生演奏してて、サッカーとかの映像が流れてて、
外に飲みいくときは割りと使うんだけど、
昨日はずーっとBANDの最前列で踊ってた

知らない曲が多かったけど、
かなり面白かった。

FESで知らないBANDで本当に盛り上がったときのことを思い出した。


あーFES行きたいー!



でもこっちに来て、音楽を聴く時間は多くないんだけど、
その分すごい体に入ってくる。

ちょっと趣味変わったかも、。
| australia | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
暴れだす
仕事終わった後、仕事場の友達に飲みに誘われたから行って来た。

なんでもカラオケしてるグループがいるそうなのでそこにJOIN

ビールを二箱ばかし、持って行って参加。

こうやって、酒を買って持って行くのもausie流





まぁ、最初は普通に楽しかったんですが………







えぇ一緒に行った友達が………







悪酔い









ほかのグループと喧嘩引き起こしましたorz





酔って絡んだ俺の友達が100%悪いです。






新年1発目の外飲みがこれ、、、、






やっぱ今年は前厄年です。




あ〜初詣いきたいーーー
| australia | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
愛のきままにわがままに僕は君だけを傷つけない
今日はお仕事お休みなので、仕事仲間とカラオケです。





中国系のお店に行ったんですけど、






凄いですよ







B'zの新曲バッチリ入ってますから







ほらね?

え?

新曲じゃないじゃんって?





よく見て









新曲でしょ?







他にも

新曲3連荘です








その後はキングスパークから夜景鑑賞☆




きれいでしょ?







うーん、有意義な休日でした!



愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
太陽が凍りついても 僕と君だけは消えないで
今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで
他人の血が流れても 一途な想いをふりかざそう



| australia | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Christmas
Christmasです。






お店が休みなので、今日はOFF!

お昼までゆっくり寝て、

さぁてブランチでも食べに行くかな。




って外に出たら、










お店ぜんぜんやってないんですけど(゚□゚*)







ええ、レストランから、


ファーストフード、



スーパーまで





CLOSE







おいおい、まさかここまで完璧に店が閉まるとは……(-。-;)






明日もBOXING DAYと言って休日。






明日も同じくらい店、閉まってるらしい。





最近はお店の余りものをGETできるので、

自炊してなかった俺の持ってる食料は、

インスタントラーメン(具なし)3袋





餓死しちゃいますよ。

はー┌┤´д`├┘







ということで






オーストラリアの片隅でクリスマスは全く店が開かないことを知らず、
飯が食えなくて本気で飢えてたました




まじで22年間で一番苦しいクリスマスでした




教会の鐘が鳴って 弱く口ずさむ Christmas

聞いて君へlullaby 沈み落ちて Merry Christmas
願いrosary触った kissをしよう Merry Christmas
| australia | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
SUPER DRUNKEN CHRISTMAS
はい、Christmas EVEですね。







仕事です。





しかも軽く二日酔いです。







昨日、結構激しく飲んだので朝起きるのがツラかった……。








でもまぁ、仕事場と宿は隣通しなので、
10分前起床で間に合うので助かります。








そんな感じで11時間くらい労働して、
めちゃめちゃ疲れたよ








そんな自分に乾杯!







There is a party once in every year.
A party that everybody has long awaited.
Today is the day when Jesus Christ was born.

You know that's right.
What's it gotta do with?
There are few who believe in religion in our realm.
But don't you think it makes us happy to think.

that we celebrate somebody-else's birthday?
ON that day nobody complains.
No one cares it it we drink six packs and get drunk.
CHEERS.OH,YEAH!!
| australia | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP