いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
真夏のmerry christmas!
いよいよクリスマス
melbourneもクリスマスの飾りつけがボチボチ始まりました。


いまじゃ小学生でも
オーストラリアは夏にクリスマスがあるって知ってると思うけど、
実際に夏のクリスマスって実感わきません



町にクリスマスの装いが増えても、この暑さじゃね〜


日本にいるときは段々と寒くなっていくのが、
クリスマスなんだって実感させてたんだなぁて思います。
(なんかわかりずらい日本語だな)




逢いたくて 空を見上げた
あなたがくれた羽雪(はね) 今も遠い窓辺に
思いでは 美しいけど
やがて溶けてしまう 雪になるなら早く
つかまえて 抱きしめて欲しい…
| melbourne | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
白い旗はあきらめたときだけかざすもの


ミラーが映し出す幻を気にしながら
いつの間にか速度上げてるのさ









どこへ行ってもいいと言われると
半端な願望には標識も全部灰色だ










炎の揺らめき 今宵も夢を描く
あなたの筆先 乾いていませんか










青い空が見えぬなら青い傘広げて
いいじゃないか キャンパスは君のもの










オレンジ色の夕日を隣で見ているだけで良かったのにな



| melbourne | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
飛べない豚はただの豚
レンタカーを借りて、great ocean roadに行ってきました。

バッパーの仲間4人で行くので
朝8時半にバッパーの食堂に集合だったんだけど
俺以外遅刻

アレ?遅刻常習者がなぜと思うかもしれませんが、
オーストラリアVSウルグアイとイングランドVSアルゼンチンを見る為に
4時起きしてたのです。


というわけでみんなを起こして、1時間遅れで出発!!




melbourneから1時間もするといよいよgreat ocean roadです!


great ocean roadとは

海岸沿いに通っている道(グレートオーシャンロード)を通り抜けながら見る海の青さ海の中にそびえ立つ岩にはそれぞれ似合った名前が付いており自然の摂理に驚かされることでしょう。オーストラリアのサーフタウンでRIP CURL SURF WEARのホームタウンであるTROQUAY、サーフィンビーチとして有名なBELL BEACH, 宮崎駿監督の映画”紅の豚”の舞台になったといわれているPORT CAMPBELLなどこれだけでも盛りだくさんの上、帰りは緑溢れる山林を抜けて帰ってきますので、2つの景色を味わうことが出来、グレートオーシャンロードで見た景色とは違う緑の神秘さをお楽しみください。


だそうです。
あとはtomorrow never knowsのPVの舞台、
トヨタのWISHのCMとめちゃ有名な観光地なのです。







で行ってみたら、










めちゃ綺麗だし、気持ち良かったよy-o0xxx

オーストラリア初運転だったんだけど、
100kmで山道走ったり、海沿いをだらーっと走ったり、
100kmで走ってるのに5分くらいまっすぐな道とか
運転がめちゃくちゃ気持ち良かったよb

もう一人免許持ってる人いたから、代わろうか?って何回かいってくれたんだけど、
結局、一人で600km運転しきりました!


とにかくめえちぁいゃくちゃ楽しくて、キレイ!!



最高の一日でした☆





優しさだけじゃ生きられない
別れを選んだ人もいる
再び僕らは出会うだろう
この長い旅路のどこかで

果てしない闇の向こうに   手を伸ばそう
癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて
少しぐらい はみだしたっていいさ  夢を描こう
誰かの為に生きてみたって  Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ


| melbourne | 22:19 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
cafe life
melbourneオサレなカフェがいっぱいあります。
だいたいがオープンテラスで、
イタリア式の美味しいエスプレッソが飲めます。

ちょっとした路地に入ると両側のカフェのテラス席でぎっしり。


お金が無いにもかかわらず、
大体毎日カプチーノ飲んでますホットコーヒー

こっちのカプチーノは大体の店(俺の知ってる限りではスタバ以外)で
ココアパウダーがかかってます。
しかも、かなり大量に。

最初飲んだときはカプチーノて言うよりチョコラータかよ!って思って、
次からhalf chocolateって頼んでたんだけど、
最近は言わない事のほうが多いかも。



食費削って、
昼はカプチーノ、ビール飲んでます。
| melbourne | 17:40 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
melbourne cup
今日はmelbourne cupという大きな競馬レースがあるので休日



競馬見る為に自主休日かyo!と思ったそこのあなた

いや自主休日じゃなく、
今日melbourneはほんとに休日です。

いやー競馬があるから休日って凄いね。




レースは3,200mのハンデキャップ・レース
賞金額もオーストラリアで1番高い
今年の注目はMakybe Divaの史上初の3連覇なるか!?
と言う事で、

単勝3.4倍前後でMakybe Diva ダントツの人気。
この馬、実は天皇賞出てたよね〜


そして、日本からもEye Popper という馬も出走。
こちらは単勝4,50倍とあまり人気無し。


てことで単勝でMakybe DivaEye Popperを買って、
馬単でMakybe Divaから流して買いました。







結果
Makybe Diva圧勝

メチャメチャ綺麗に追い込みが決まりました。
2着の馬は残念ながら買って無ののが来て、
結局、Makybe Diva単勝だけの配当
$12買って$7戻って来るという微妙な結果

まぁ、当たっただけ良しとします。
| melbourne | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Australian Beer
オーストラリアにきて1週間やっとオーストラリアのビールを飲みました。



Victoria Bitter

通称VBです。


VICTORIA産のBEERってことでMelbourneではかなりメジャーなBEERです。

値段の方は375mlで$2.4

味の方はBITTERといってるけど、
そこまで苦くなくて、でもやっぱり苦みが少し強めかな。





てか1週間ぶりなんで、

味なんかこまかくわかりません、


とりあえず
美味い!!





この1週間カップラーメンで節約してた甲斐が有ります




この1週間、
必死で頑張って学校の授業着いていって、
宿でも最初一人だったけど、友達出来て来て、


なんかビール飲んだら泣きそうになりました


泣き上戸では無いんだけどね。
てへ
| melbourne | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
wolk around the city
朝起きる。
あぁそうかここは日本じゃなくて、
melbourneなんだと思った。




昨日の帰りにcity内の安いバックパッカーを予約しておいたので、
そこに移動。


Elephant Backpacker


っていうCITYのど真ん中のバッパーです。

初日だけはもう少し荷物の整理とかしたいので一人部屋にした。
慌てて出てきたから荷物ゴチャゴチャなんだよね。
一人部屋は1泊$35

明日からはドミトリー(4人相部屋)で1泊$20を1週間で$126にしてもらった。



でも部屋着いてビックリ。
1人部屋てか2人部屋を1人で使用。
しかも狭いし……。


考えてみればバックパッカーに何度も泊まった事あったけど、
いつも友達と一緒で、
1人で泊まったのって石垣のコスタデルソルだけなんだよなぁ
と気付く。
コスタはできてすぐの時に(オープンして1ヶ月位で)泊まったから
すごいきれいでした。
オーナーのしぃさんが凄いいい人で、
一人で行ったけど宿のみんなと仲良くなれてホントいい思い出です。

話がそれたけど、
みんなでならともかく、
一人で汚い所泊まるのは結構きついなぁと弱気になる.
でもそんな事思いつつも、
疲れてるのか部屋着いたら昼寝してしまった



午後からはCITY探索。
アウトドアショップでパスポートを持ち運ぶのによさそうなバッグ発見。
空港で買ったの使いづらいんだよねー

あとはオサレなオープンカフェがいっぱいありました!


そして昼飯はラーメン屋に入った。
うーん、スープは旨いんだけど、麺がねー。
微妙。
昨日のインスタントラーメンもそうだったんだけど、
こっちのラーメンは基本アルデンテなのかなー
微妙に芯が残ってるんだよね。


はやくも千成ラーメンが恋しい。
| melbourne | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
I can't tell you in english,,,
空港からcityまではskybusというバスが15分間隔で運行。


空港の外に出て、本当に海外に来たんだなぁとひしひしと実感
走ってる車が日本と違うし、
TAXIは黄色だし、建物の感じも違います。



バスの中でもずっと景色見てワクワクしてました
希望に満ち溢れる一人の若者って感じです







が、20分ほどしてバスがcityについてビックリ

えっ、ここですか………?



大きい駅に着くはずなのになんも無いんですけど。
とりあえず彷徨い歩いて見る。



5,6分ほどで駅発見。


があちこち工事中で人が全然いない


一応大きい駅のはずなのに入り口すら分からない。

駅員さんぽい人に聞いてみた。
そしたらついて来いと言われたので、ついていくと改札はあったけど
切符売り場がない。

切符を持ってないと言うと、
ここで買えと改札の中にある、
工事現場の事務所みたいなところに連れて行かれる。


何で改札の中に切符売り場があるんだよ??
しかも超ぼろい。
かなりmelbourneに不安を抱き始める。

一応、駅員さんがホームまで連れっててくれて、
このホームに次来る電車に乗って、一つ目の駅で乗り換える
と教えてくれる。


電車を待ってると、自転車担いだ人が階段から降りてくる。
うわ〜WILDだなぁ。と思いながら待つ。


電車が来て、次の駅まで行く。
乗り換える電車を探そうとするも、どうも載ってきた電車で行くッぽい感じ。
思い切って聞いて見る。

当たりです
乗り換える必要なかったです。


駅員めウソ教えやがって。




何とか宿着。

$138するだけあって綺麗です。
荷物の整理と洗濯とシャワーを浴びる。


少し休憩して再度cityへ。




宿においてあった日本人情報誌で見つけた学校紹介所に行く。

学校を紹介してもらう。

学校見学。

決めてきちゃいました。



正直英語が想像以上に通じなくて不安になってたのもあり、
早く学校に通って友達が欲しかったので、
雰囲気も悪くないので直感を信じて一個目の所に決めちゃいました。





帰りにスーパーよってビールっを買ってから宿に帰る。
宿に帰って乾杯。
本当、オーストラリアに来たんだなぁとしみじみと気持ちよく飲みました。


でもビールは冒険せずにバイト先にも置いてあるハイネケンにしたんだけど、
つまみにと思って買った枝豆みたいなのがゲロまずです
オーストラリア初ビールはつまみでケチがつきました。



学校の受付や、電車の切符売り場などでほとんど英語が通じなかったり
食い物の洗礼を浴びて、
ちょっぴり凹みモードの初日でした。




| melbourne | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
hey!! I'm in Melbourne!!
結局2時間近く遅れて離陸した飛行機。

日本-上海と違いスチュワーデスさんに日本人がいなくて、
日本語を話せる中国人のスチュワーデスさんが担当してくれたんだけど、
機内食の時スチュワーデスさんが言ってる事がわからない

一生懸命聞き返したんだけど、わからない。

しかもどうも頑張って日本語話してくれてるらしいんだけど
わかりません。



よっぽど、英語で話してくださいと言おうかと思いました。

多分、ライスor麺かビーフorチキンを聞きたかったと思うんですが、
最後まで良く分かりませんでした。
しかもだいたい彼女が担当してくれたんですが、
その後も彼女の日本語はわかりませんでした………。


まぁそんなこともありつつ、
メシは夕飯も朝飯もお代わりして、
睡眠も意外とぐっすり寝れて
快適に機内生活を過ごしました。




そして日本時間7;30、現地時間8:30
無事メルボルンに到着!!



hey!! I'm in Melbourne!!




やっと着きました。
ホント、なんとか無事に来れたという想いでいっぱい。
これから希望のオーストラリア生活のSTARTです。







空港のインフォメーションで日本語パンフがあったので、
カプチーノを買って、ベンチで飲みながら読む。


nagomi
という日本人経営のHOTELを発見。

公衆電話から電話して、聞いてみると1泊$138と少し高いものの、
初日という事で泊まる事にする。



宿も決まったので空港から出てCITYに向かう事にする。
(Melbourne空港はCITYと呼ばれる市街地から20分くらいの郊外に位置している)

空港の外に出て、

さむい


ハーフパンツにTシャツではちょっときつい感じの気温です。
ザックからシャツを出して羽織る。
なんとか我慢できるけど、早く長ズボンが欲しい。

でも現地の人はフツーに短パンにTシャツで
平気で歩いてたりするんですけどね。

| melbourne | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP