いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
TOEIC
さてAustraliaに来て早2ヶ月以上が過ぎ、
肝心の英語力の方はというと、


どーやら
上がってるみたいです









PERTHに来て、エージェントで無料のTOEICの模試を二個受けたのですが、





ずーっと前に日本で受けたスコアが

  480(L280/R200



で今回、PERTHに来て受けたスコアが

  680(L340/R340)

  613(L331/R282)



正直、日本で受けたときはメチャメチャやる気なかったんで、
参考にならないかもしれませんが、
結構上がりましたね。


600以上なんで
単位2単位GETです。




720以上だと4単位もらえるので、
今度はそこを目標に頑張りますg


| language | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ちんーちんっ!おっきんだー☆
さて、前にも書きましたが、
こっちにいると、韓国人友達になることが多いです。

いろんな韓国人韓国語韓国の事を聞く機会も多く、
少しではありますが韓国語なんぞも覚えましたよb




特にMelbourneで友達になったBrianにはたくさん下らないこと教わりました。

たとえば韓国に行って、ガソスタに行ったら

ガソリン、満タン!

で通じるそうです。



他にも

たくあんいっぱいラーメンおみおつけ

なんかは発音一緒です。




あとは

微妙な三角関係

てのも発音似てて、韓国人が言ってるの聞くと笑えます。




一番使ってるのは

ジギナっ!

韓国語でマジいい!見たいな意味らしく、使えば大体韓国人笑ってくれます。




あと気をつけなきゃいけないのは、

ちょっと

なぜかと言うと、ちょ韓国語男性のあそこ


韓国に行ったときは街中で

ちょっと待ってー

なんて大声で言わないように(ノ-×。)ダメ


特に関西人。

ちょちょちょちょちょっ

なんて言わない様に(ノ-×。)ダメ


韓国人には

ち○こち○こち○こち○こち○こち○こっ!

て聞こえてるからね。




こんな感じで使えるんだか、使えないんだか分からない知識を増やしてるんですが、
今日、一番衝撃知識をGET!



韓国語で「あなたはおもしろい」は















ちんーちんっ!おっきんだー☆







教えてくれたの日本人の男の人なんだけど、
最初韓国人女の子に言われて、







ちょ(((( ̄ロ ̄))))





なに言ってんですか、あなたー!!!(@_☆)




見たことあんの?てな感じでテンパったらしいです。




勉強になった?
| language | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP