いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 神様もう少しだけ | main | 木更津キャッツアイ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
粉雪
今日は楽しい給料日〜♪
毎週月曜日は給料日なのです。

Ausstraliaは給料や家賃、電気代など1週間ごとが普通なのです。
ワーホリの身としてはすごく助かります。
それに、ワーホリじゃなくても週ごとのほうがいいよね?

日本も週ごとにすればいいのにー
そうすればあの月末のひもじさを味わわなくていいのにね。

(全然関係ないけど、味わうの否定形は味あわない?と疑問に思って調べてみたら、
 味わわないが正しいらしい。すっごい違和感。 リンク )



まぁといことで今日は$450もGET!
先週は脅威の50時間労働ですからね。



でももちろんキツイんですけど、
仕事も慣れてきたし、最近店が暇なのでおしゃべりしながらなので意外と大丈夫です。

うちは日本食レストランだけど、従業員は日本人よりChinese系が多かったりする。
たまに日本人が俺一人だったりね。

それは別にいいんだけど、
俺以外が中国語わかる人ばっかのシフトのときは辛いね。
英語じゃなくて中国語が店の公用語と化すからね。



でもみんな日本に凄い興味持ってる。
店で日本の曲流れてると、これは誰のなんて曲だ?ってよく聞いてくる。
日本語が話せない人も話せる人も、J-POP聞いてるんですよ。

ちょっと驚き



で今日も、日本の曲が掛かってて、
誰の曲だ?って聞かれたから、
多分レミオロメンだと思うって答えたんだけど、
隣で店で一番日本語の話せる香港人が歌ってるから、
知ってる?って聞いてみたら、

「あ〜忘れたけど、えーっと3人組で、山梨出身です。 」


確実にレミオロメンですね。

まさかレミオロメンが山梨出身ってトコまで知ってる外人がいるとは思わなかったよ。


かなり驚きました!
| working holiday | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kes.jugem.jp/trackback/137
トラックバック