いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 休学とは | main | working holiday >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
休学の理由
休学の理由。


現在大学4年なんですが、
何でこんな時期に休学するかと言うとですね、

ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってきます。




元々、大学入る前から海外に行きたかったのと、
大学入って沖縄や四国を旅したので、
海外の文化や大自然を感じて、旅したくなりました。


また旅ばっか行ってたせいで単位がやばくて4年になっても、
授業が一杯で就活どころじゃなかったので、
じっくりと大学院進学という道も含めて自分の将来を見つめる時間が欲しいのです。


上の2つが大きな理由ですね。
本当は4年の前期から行きたかったのですが、
手続きや親や教授とか話したりするにはちょっと前期からは間に合わなかったので後期からになりました。



幸いにも教授は君の人生だからと送り出してくれ、
親もいい機会だし、自分で貯めたお金で行くのだからと賛成してくれました。




休学手続き自体は
親の署名と印鑑
学科長の印鑑(俺の場合は自分の所の教授が学科長でした)
さえ揃っていれば、
理由はワーキングホリデービザで海外に渡航し見聞を広める為。
で通りました。
| working holiday | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kes.jugem.jp/trackback/21
トラックバック