いきあたりばっ旅

主にサッカー関連と
オーストラリア旅行記
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 休学の理由 | main | 5-4‥‥‥ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
working holiday
ワーキングホリデーとは

青年による異文化体験の促進を通じ、国際理解を深めることを目的としています。機知に富み、自立心を持ち、順応性の高い青年に、海外での休暇の機会と、その資金を補うための一時的な就労の機会を与える制度です。

だそうです。


簡単に言うと1年間海外に居れて、
その間に働く事も学校に行く事も出来るというVISAです。
発給は1度に限られ、年齢制限もあり、若い人向けの特別な渡航のためのものです。
相互理解を目的としてお互いの国の若者を渡航させて交流しようというわけです。

日本の場合には
オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、イギリス
に行く事が出来ます。

自分は大自然と物価と使用言語を考えてオーストラリアにしました。




オーストラリアの場合にはインターネットで申請する事が出来ます。
英語ですが辞書片手に何とか申請しました。



http://www.dima.australia.or.jp/tr/wh.html
| working holiday | 02:35 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
| - | 02:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kes.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
ワーキングホリデーの種類
準備、保険、費用、ビザなどの的確な情報を!
| ワーキングホリデーで自分みがき | 2007/05/16 2:30 PM |
ワーキングホリデーでオーストラリアに行く2
ワーキングホリデーでオーストラリアに行くの続きです。ここでは色々と好き勝手に書きます(⌒~⌒)ニンマリ。オーストラリアと言えばやはりすぐ思い出すのはカンガルー・コアラ。大自然の中をのんびりと過ごす人々。時間がゆっくりと流れます。そういう大地でワーキング
| ワーキングホリデー・ISS・各国情報! | 2007/06/09 4:44 AM |
ワーキングホリデーでニュージーランドに行く
ワーキングホリデー先で相変わらずの人気がニュージーランドですよね。一度行ってみたいもんだあ。人口よりも羊の数か多いと評判の国ですよね。う~ん面白そうだなあ。ちなみにニュージーランドにワーキングホリデーに行く為のビザを取る条件としては年齢は18歳~30歳まで
| ワーキングホリデー・ISS・各国情報! | 2007/06/14 3:30 AM |